THE GYM for GOLF

Instagram

スイングフォームのBEFORE→AFTER

2020-07-02

こんにちわ!THEGYMです!

 

「トレーニングでスイングフォームは変わりますか?」

とよく問い合わせがあります。

答えから言うと、スイングフォームは変わります。

この方はフィニッシュで止まれない。フィニッシュが大きく取れない。

結果強く振れない。と言うのが悩みでした。

 

チェックの結果、

→左のお尻の筋肉が右よりも少ない

→左に体重を乗せたくても乗れない

ことが原因でした。

 

200km/h出るエンジンで100km/hしか止めれないブレーキを持った車で

アクセル踏めないですよね。

まずはブレーキの踏み方を体に教えます。

 

片足スクワットをしながら上半身はスイング動作を行います。

はっきり言ってきついです。

目的は筋肉をつける、と言うより【スイング時どこに体重を乗せるか】を体に覚えてもらいます。

体で動きを覚えてもらうとすぐにスイングをしてチューニング。

結果、、

 

ここまでフィニッシュを取ることができました!

ここに筋力がつけば

左足に体重を乗せることができる→思いっきり振っていいと頭が判断する→スイングスピードアップ

に繋がります。

 

理想のフォームを作り出す為に、トレーニングの選択はありだと思います!

皆さんは理想のフォームに近付いてますか??